人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独断と偏見のみの生活をつらつらと書き綴った滞在記。


by adam-et-akiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カカオな一日


カカオな一日_a0031523_6552570.jpg




食欲の秋。
フランスにもそんなものがあるのか否か、

毎年この時期になると街の至るところで目にする
「salon du chocolrat」 
’サロン デュ ショコラ’なるものがあります。

様は、東京モーターショーとか、
オタクがコスプレするナンたらとか、
試食販売件、展示会のチョコレート版で、

高級チョコレートから、ネッスルまで、
いわゆる
「チョコ限定デパ地下」的な催しな訳です。

試食が沢山食べれて凄いよ~!

とある友達の発言。
そんな事を聞いたら行かないわけには行かないのが
人間のサガ

という事で、本日行ってまいりました。

友達の助言に従い、

水用意。
舌休めのポテチ用意。
こっそり持ちかえる入れ物用意。

朝昼喰わずに、いざ出陣。

しかし、いざ行って見ると、
試食と言っても、結局は商業目的の試食。

貧乏くさいカッコウの私には目もくれず、
しまいには、おずおずと手を差し出すと、
試食を引っ込められる始末。

一個喰ったら、もう一個・・・
できない・・・

高級チョコ店では、尚更出来ない・・・

結局、高級チョコを吐くほど食べるという妄想は、
見事に打ち砕かれたのでした。

入場料12ユーロ(約1500円)あったら、
高級チョコをちょっと買ったほうが良かったなんて、
考えないようにしよう・・・・

もし、次行く人がいたら、これだけは
携帯したほうがイイというアドバイス。



1) 水






2) しょっぱいスナック。








3) 変装グッズ








サングラスは必需品・・・
blogランキングへ

by adam-et-akiyo | 2005-10-26 06:58 | 日記